2016年7月2日土曜日

不良品と私

こんにちは!



昨日は今週最後の走りと決めてベッタンベッタン大きな音が

するドタドタ脚で走りました。前を歩いている人がみんな

振り返るほどです。ようやく走ってる感じになってきたのは

30分過ぎた頃でした。脚に力が入らないので両方の肩甲骨を

背骨に寄せる感じで胸を張り両腕をできるだけ前後に大きく振る。

もう脚ではなくて腕と肩で走ってました。それで何とか

1時間で同じコースを走ることができました。今日はもう

脚がふくらはぎも太腿もパンパンで休憩しています。

全く走る気になりません。



昨日の午前中で1機種目の500台の検品作業が終わり

結局不良品は3台だけだったので良かったのですが

2機種目が40台検品して5台不良品が出てきて

不良率が10%を超えているのでこれも全数検査に

なりました。最初に開発してから14年経っている

1番シンプルなラックで14年目で初めての不良です。

1日2交代で24時間作業はもう止めた方が良いですね。

こんな簡単な商品に不良が出るのでは生産している

意味がないです。修正・修理もできない不良なので

ゴミ箱行きです。本当に勿体ない。

来週からまた1人で400台近く検品です。

だんだん暑くなってるから結構ツライです。ハハハ。

0 件のコメント:

コメントを投稿