2016年6月3日金曜日

信じる心かな?

こんにちは!

今朝も走りましたが速足で歩いている人を追い抜くのが
精一杯と言う感じで1時間でいつものコースを走りきれ
ませんでした。地面と足裏が擦る音ばかりがすごくて
前に進みません。

明日は小さいリゾートホテルで水泳の練習に専念します。
ビエンホアのプールは片道40分ぐらいかかるので平日は
行けません。走っていることばかり書いていたら水泳を
教えたいになりませんね!!ハハハ。

あー、行方不明になっていた男の子が見つかって本当に
良かったですね。ずっと気になっていて北海道はクマが
いるからまずいかなとも思ってました。

しかし、とりあえず安全な場所を確保して水だけ飲んで
動かなったというのはすばらしいことです。衰弱して
動けないんじゃなくて自らの意志で動かなかったという
ことは。動くと体力を消耗するしさらに探すのも大変に
なります。1週間も何も食べずに1か所で頑張るとは
大人でもなかなかできないでしょう。私なんてお腹が
空いてたまらなくなったらダメだとわかっていても
ウロウロしてしまいそうです。それこそクマと遭遇する
確率が上がります。

お父さんがしつけのつもりでやったそうですが
普段はちゃんと両親、兄弟、親戚とか周囲の人から
大事にされて育ったのだと思います。
たぶん頑張っていれば誰かが絶対助けに来てくれると
信じていたのではないかと思います。
これは強いですね。誰か一人からだけでも大事に
された経験があれば最後の踏ん張りがきくような
気がします。

置き去りにされてヤケになって山の中に入ったと
してもそれはまだ小学2年生だから仕方がないとして
その後の生存能力、判断力は本当にすばらしい。
将来が楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿