2016年4月8日金曜日

バカな妄想?



おはようございます。



昨晩は会社帰りに暴風雨に巻き込まれ傘は何度も
ひっくり返るし傘を差している意味がないほど
雨に打たれて途中でスーパーに雨宿りしたときには
全身ずぶ濡れでした。ベトナムのスコールを思い出しました。
家に帰るまでドルフィンキックだけでも練習しに行こうと
思ってましたが雨に濡れたのでお風呂に入ったら
気持ちが負けてしまい晩酌をしてしまいました。



最近NHKで水泳のオリンピック代表選考会を
放送していて一人の時はNHKしか見ないのでニュースを見て
いたら昨日も放送が始まりました。男子も女子も10代、20代、
北島の30代の人たちみんな真剣そのものです。



突然女子200mバタフライでどこかで聞いたことのある名前の
選手が出てきてちょうど長女が帰ってきたので聞くと中学、高校と
いっしょに学校の部活で練習していた先輩でした。
惜しくも3位で代表を逃しましたが知っている人出ていると
見ているこちらも力が入りますね。昔からメチャメチャ速くて
気さくで優しい先輩だったそうです。



晩酌しながらなので少しずつ酔っぱらってくると
(最近は水泳を始める前の半分の量を飲むのがやっと)
フツフツとなぜか自分も競泳をしたいという欲望が
湧いてきました。バタフライのキックもできないのに。
でもやっぱり一所懸命泳いでいるのを見ていると
自分もやってみたいなと自然と思いますね。
(私だけかな?)



まあどちらにしてもまた練習をやる気になってきました。
今日は客先と飲み会ですが明日明後日と私も真剣に
練習に励みたいと思います。ほんとに単純バカです。
ハハハ。


0 件のコメント:

コメントを投稿