2016年4月7日木曜日

長女と長男とスイミングスクールの続x4編

おはようございます。


昨晩はプールの休館日で今朝は雨で走れませんでした。
昨日の動悸は今朝起きると治まっていましたが走らないと
どうにも体がだるいです。体のテンションが下がっています。
今晩はまたドルフィンキックしてみます。


長女の話の続きですがその後も2人でプールによく行きました。
泳ぐのが好きなのか泳いだ後のアイスクリームが好きなのか
プールに行こうかと誘うといつも喜んでついてきてました。
そして下の長男の出産のために長女は家内と家内の和歌山の
実家で過ごすことになりました。私と娘がプールに遊びに
行くのを家内の両親が知っていたのか知らなかったのか
娘が毎日家で遊んで居ても仕方がないということでちょうど
夏休みの時期だったこともあり近所にあったスイミングスクール
の夏季短期講習に入れたそうです。


最初の1,2回は水に入るまで嫌がって泣いていたそうですが
ヘルパーつけて水に入ってしまえば嬉々として泳ぎの練習を
したそうです。最初に泣いていたのは祖父母と離れて1人で
全然知らない子供たちとプールに入るのが嫌だったようです。
私が初めてヘルパーつけて練習しているのを見たときには
もう友達を作って水に入る前から嬉しそうに喋っていました。
短期講習なのでたぶん2週間ぐらいで終わりだった筈です。


しかし、スクールの先生に誘われたのか自分でもっと泳ぎたいと
思ったのかたぶん大好きな祖父母と祖祖母に毎週会えるというのが
一番だったと思いますが当時住んでいた大阪の交野市から
和歌山市まで毎週土曜日に2時間かけて通うことになりました。
私も用事がない限り毎週末は家内の実家で過ごしました。


それが3年間ほど続いて長女は一応4泳法全て泳げるように
なりました。週一回のレッスンで小学3年生で卒業というのは
かなり上達が早い方だと思います。ちなみに長男は別のスクール
ですが卒業するのに5年かかりました。


また長くなりました。
すみません。
また続きます。



にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿