2016年4月4日月曜日

あ~バタフライ

こんにちは!


長女と長男とスイミングスクールは長くなりそうなので
ちょっとお休みです。

金曜日の夜にバタフライ練習に行きました。
最初はドルフィンキックだけで手をつけません。
体の力を抜いて泳ぐのを思い出すために久しぶりに
クロールで200m程泳ぎました。

そのままバタフライに戻して軽くキックして両手も力を入れず
無理に顔も上げずに形だけと思いつつキックに手のかきを
付けてみました。 これが良かったようでたまにタイミングが
合わないと沈んで しまいますが徐々に手と足のタイミングが
合ってきました。

たまたまレッスンの先生が監視員をしていてもっと手のかきを
体につけるようにアドバイスしていただき自然と肩、顔が
水面から出るようになりました。
力を入れない方がタイミング取りやすいです。
人が少なかったこともありますが調子に乗って泳いでいたら
翌日全身の筋肉がパンパンになりました。
力を入れてないようでやっぱりまだまだ入れてるんですね。

土曜日はおかげで魚釣りに行く気力も体力もなく朝走るだけで
精一杯で家でゴロゴロしてました。体がだるいとどういうわけか
おでんを食べたくなるので自分で買い物に行って牛スジとタコが
いっぱいのおでんを作りました。昨日はタコと厚揚げを足して
今朝も残りを食べました。やはりおいしいです。

昨日は朝ランニングとまたバタフライの練習でもうバテバテに
なり座るのもだるくて寝ながら本を読むのが精一杯。
今朝は雨で走れず少し助かりました。

今日は肩甲骨の周りと背中の筋肉がパンパンです。
今晩レッスンがありますが体動くのでしょうか。。。
連日の水泳はつらいですね。



にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿