2016年12月5日月曜日

魚釣りが~~~!





こんにちは!


超珍しく風邪を引いてしまいました。日本で風邪引くのは

何年振りだろう??前回の記憶がありません。何回か

家族全員インフルエンザになっても私だけ罹らなかったのに。

子供の頃に風邪ひきまくったのであらゆる種類の免疫が

あると思ってましたが。。ベトナムでは雨の中ずぶ濡れで

バイク運転して翌日発熱は多々ありましたが日本では

本当に珍しい。最初は何かわかりませんでした。


金曜日の朝走って会社行ってすることもなく帰って

軽く晩酌して翌朝2時起きの釣行予定だったので

8時頃にはアラームかけて寝て2時に起き

たがどうにも頭が重い。もう一度3時にアラームかけて

2度寝して3時に起きたがまだ二日酔いに似た感じ。

そんなに飲んでないのでおかしいな~と思いつつ

荷物をカートに乗せて家を出て廊下を歩くと

膝から下がダルくてダルくて抜けるような感じ。

体を動かすと全身が重い。前日走ったからかな~と

思いつつそのうち元気になるだろうと車に

荷物を積んで出発。


近所でガソリン入れて泉大津で釣り餌を買って

としていたらいつもなら少々の二日酔いでも

元気になるのに症状は重くなるばかり。エサも

買って釣りに行く気満々なのにどうにも

体がおかしい。普通ならこのへんで風邪かなと

気づくのでしょうが釣りバカなんでどうしても

行きたいので風邪じゃない、たぶんお腹が空いて

いるからだと思って無理して朝4時に吉野家の

牛丼並盛食べてこれで元気になるだろうと車に

戻ってタバコを一服していると強烈な眠気が

来て起きてられなくなりました。


時々早朝出発で途中で眠くなり30分ぐらい

寝ることがあるのでまあ少し寝るかと吉野家の

駐車場で寝て起きたら1時間近く寝ていて

まだ眠くてそれでも魚釣りに行きたくて

関空近くまで運転しているともう眠くて眠くて

瞼を開けていられない。さすがにこれはおかしい

風邪かもしれないとやっと釣行をあきらめました。

Uターンしてから家に着くまでの1時間弱が

これほど長く感じたことはありません。

近所まで帰って来た時は寝落ち寸前でした。


何とか家に辿り着いて道具をベランダに放り投げて

バタンキューで寝ました。朝、家内に起こされて

「何してんの?」と言われ、風邪引いたみたいと

言ったら「あっそ。」で終わり昼過ぎまでまた爆睡。

起きても誰も居ないので一人でレトルトカレー食べてると

家内から電話がきて何か食べたと聞かれたのでカレー

食べてると言ったらまた「あっそ。」で終わりました。

家内が帰宅してきたので頭がガンガンすると言ったらやっと

風邪薬をくれました。


夕方起きたら私が魚釣りに行く予定だったので家内も出かける

そうで晩飯の用意何もしてないと言われてフラフラでしたが

近所のスーパー行っておでんの材料買ってじゃがいもの皮むいて

タコ切って牛スジ切って串に刺してあと色々入れてグツグツ

煮て食べました。私の得意料理です??何回食べてもうまい!!

でも本当は釣った魚食べたかった。


昨日も全身ダルくて何もできず布団じゃ重病人みたいなので

寝袋に入って寝たり起きたり漫画読んだりしてました。

途中で映画 「オデッセイ」を見て1人で感動してました。

原作の小説もおもしろかったですが映画も良かった。こういうのは

少ないですね。小説は「火星の人」というタイトルです。


今日はだいぶマシになったので会社に来ました。でも不良品もなく

注文もなくヒマ~~~。で、こんなに長いブログを書いてます。

最後まで読んでいただいた人、しょうもなくてすみません。

来週はちゃんと魚釣りに行きますね!

仕事がヒマ過ぎると(釣り)バカでも風邪引くみたいです。

あ~でもよく考えたら水泳のブログでしたね。

ハハハ。

0 件のコメント:

コメントを投稿