2016年9月28日水曜日

山女日記

こんにちは!


週末しかプールに行けないので朝4時半に起きて

走るのをまた1時間に戻しました。今日で3日目。

どういうわけかドタドタではなくて軽快に走れます。

10分も走ればボトボトに汗をかくのは変わりませんが

やはり涼しいからでしょうか。1週間も続けて走れば

また元通りかもしれませんが、軽快に走れると気持ち

良いものですね。プルブイ持ってきたので週末は

また格闘です。ベトナム人に大笑いされるんだろうなー。


仕事の方ですが不良品の写真を撮って説明書きして

生産管理に注意して検査して慎重にやってるように

見えたのに細部を確認するとやはりプレス、溶接で

手抜きしているところがありまたたくさん不良部品を

見つけてしまいました。


溶接位置を固定するクランプを使用していなかったり

曲げの角度の測る位置が違ったり。もう14年同じものを

作ってますが1年中ずっと同じものを作っているわけでは

ないので作業者が変わると忘れるのか手抜きするのか現場の

作業長でさえ気が付いてません。生産管理員も。

みんな頑張ってくれてるんだけど工程はきちんと守ろう!!!


本は日本でもベトナムでも毎日読みますが久しぶりに楽しい本が

ありました。「山女日記」湊かなえ著。山岳小説はたくさん

読みましたが少し毛色の違う小説です。最近流行っている

らしい山ガールの話かなと思って買いましたが違いました。

女性の小説家の作品はあまり読みませんが最後まで楽しめました。

最近は携帯トイレ持参しないと入山できない山があるんですね。

びっくりしました。どこで使うんだろ??重いと思うけど。ハハハ。



0 件のコメント:

コメントを投稿