2017年12月7日木曜日

鯔2匹。

こんにちは!


今日の大阪は良い天気。昨日までは寒かった~。

でももうコート無しでは外出できませんね。

日曜日から久しぶりにベトナム出張です。

帰りは大晦日のチケット予約したけど帰って

来れるのだろうか?今週出荷予定だった製品は

メッキ不良でまだ組立もできてないとのこと。

年末にもう1本コンテナ出荷予定だけど

果たして間に合うのか???ベトナムでお正月は

つらい。気持ち的に1年が終わらない。


先週土曜日は天気も良くて今年最後の釣行の

チャンスだったので重い体を引きずって3時起きで

串本町を目指しました。途中に見た夜明けの太陽は

真っ赤でキレイだった~~。


朝8時から夕方4時過ぎまでお昼のお弁当の休憩

以外は背筋伸ばして一心不乱にヌカ団子を海に

投げ込みましたが午前中に大きなボラ2匹かけた

だけで上げ潮になってからは目の前に渦ができて

仕掛けが安定せず全くアタリが無くなりました。

いつもなら外道で釣れる三の字もゴンズイも全くなし。

天気が良すぎてお魚さんも休みだったようです。


いつも話をするヤエンでイカ狙いのおいやんが

竿出してすぐに2ハイ(1kgと500gぐらい)

釣って今年最後の残念賞ということで500gの

アオリイカをくれました。

翌日刺身にして食べたらおいしかった~~~!!

おいやんいつもありがとうございます。


4時過ぎになって今年最後のヌカ団子投げたら

ウキが一気に水面に引き込まれ竿を立てたら

真下に潜り込むのでやっと本命のグレが来たと思ったら

急に前方に走りだしリールを巻くどころかドラグが

悲鳴を上げて逆回転してあっという間に道糸が

20m程出されてプチッと切れました。

釣りあげることはできませんでしたが久しぶりに

アドレナリン爆発でした。これだから魚釣りは

止められない。海は何がかかるかわからない。


持って帰れる魚はなくてそそくさと道具を片付けて

高速乗って走ったら久しぶりの釣りと朝3時起きが

効いてきたのか瞼が勝手に下がって寝落ちしそうに

なるので寒いけど窓を全開にして大黒摩季のCDを

大音量にして合唱しながら帰りました。

外から見ると完全におかしな人でした。

ハハハ!



0 件のコメント:

コメントを投稿