2016年5月27日金曜日

栄養事情が良くなったのでしょう。



こんにちは!

水曜日の夜にワーカーの友人たちとヤギを食べに行き
少々飲み過ぎて昨日は走れませんでした。
日本ではヤギ食べませんがこちらではどこにでも
ヤギを食べれるレストランがあります。おいしい店は
いつもいっぱいです。七輪で焼いたり、鍋に入れたり
蒸したり炒めたり。少し臭みはありますが柔らかくて
おいしいです。どうして日本は食べないのかな?
どういうわけか血行が良くなって体が温まるのですが。。
日本でもオープンすれば結構流行るじゃないかな。

昨日は走らなくて体も軽くなったので今朝は快調に
走れるかと思いきや全く脚が上がりませんでした。
ドタドタ1時間走って汗まみれ。肩や肩甲骨の周囲は
まだ痛いところがあります。疲れが溜まっているの
でしょうか??暑いこともありますが日本とこちらで
同じ1時間の走りですがこっちは本当に疲れます。
カロリー足りてないのかな。いつもお腹が空いてます。

私が滞在している所はホーチミンから50kmぐらい
離れていて田舎です。工業団地の周りにも空き地が
あるし道にもそれほどバイクも多くないので子供たちが
よく遊んでいます。太っている子はほとんど見かけません。
ただ50歳以上のおじさん、おばさんは太っている人が
多々見受けられます。10年以上前には都会は別として
田舎に行くと本当に痩せてる人ばかりでした。
ベトナムも豊かになったんだな~~~。

早朝に工業団地にウオーキングに来ているおじさん、
おばさんも太っている人が多いです。朝4時半に出てゆくと
すでにたくさんの人が歩いています。みんな何時から
歩いているのでしょう???まだ真っ暗なんですけどね。
明日はまたホテルに泊まって水泳の練習しよう!!
これ以上真っ黒になったらどうなるんだろ???

0 件のコメント:

コメントを投稿